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ギフト対応で自社ブランドのイメージを強化

ギフト対応で自社ブランドのイメージを強化
商品カテゴリー
雑貨
販売チャネル
自社サイト、楽天市場、Yahoo!ショッピング
商品数
1,864アイテム
月間出荷件数
15,000件

導入の背景

物量増加に対応でき、店舗オリジナル資材を利用したラッピング包装サービス、熨斗・メッセージカードなどの付加価値付サービスが対応できる委託先を探していた。

また、一般的なEC物流サービスでは対応できない商品に付加価値をつける細やかなオプションサービスを実現させたかった。

導入前の課題

さまざまなラッピングに対応したい

包装紙、巾着、化粧箱入れなど商品によりラッピングを変更したい。

オリジナル資材を使用したい

店舗オリジナルの資材を使用することを希望していたが、委託先から提供される指定の資材しか利用できなかった。

波動による物量の急激な増減にも柔軟に対応できる体制を作りたい

季節変動や自社イベントによる物量の変動に対応できるよう、柔軟にリソースを確保する必要があった。

導入の効果

  • 商品ごとに最適なラッピングが可能に
  • オリジナル梱包資材を使用し、ブランドイメージを強化
  • 情報共有により物量増加時の体制作りを実現
  • 熨斗やメッセージカードの対応により、顧客満足度の向上とリピートの増加を実現

取り組み内容

  • 商品に合わせたラッピング(包装紙、巾着、化粧箱)
  • 熨斗、メッセージカードへの対応
  • 消耗品サンプルをおまけとして同梱
  • 物量予測に基づいた人員体制の構築
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