スムーズかつスピーディーな返品体制で
イレギュラー業務の負担を軽減します
EC(ネットショップ・通販)サイトを運営していると、初期不良、商品の破損、色やサイズが合わなかったなど、さまざまな理由で商品が返品されてきます。
この返品業務は日常的に繰り返されるため、スムーズに返品処理ができる体制を整えておくことが重要です。
返品体制の未整備によって、イレギュラー業務である返品業務に労力を取られ、商品開発やマーケティングなどのコア業務が疎かになってしまうケースも少なくありません。
また、ECの運営上切り離すことができない返品対応は、顧客との貴重な接点のひとつであり、スピーディーかつ丁寧な対応が求められます。返品の条件や規定はECショップによって異なりますが、無条件で消費者都合の返品を受け付けるケースも増えています。
希望していたものと違った商品を手にした消費者は、これは返品できるのか、交換あるいは、返金はしてくれるのか、すぐにでも問合せをして確認したい気持ちとなり、不安を感じることもあるかもしれません。
醍醐倉庫では、スムーズな返品処理が行える体制が整っております。返品の受付、返送商品の荷受け、商品の検品・仕分け、不良品の良品化、交換品の発送までの一連の業務を代行することで返品対応の業務効率化を実現します。
当社運営ECによる販売代行やバザールによる
再販・アウトレット販売も可能
醍醐倉庫では毎年1回、倉庫の1階構内を開放してバザール「道々橋の蔵出し市」を開催しています。
想定外に残ってしまった商品、賞味期限や品質保持期限がせまり一般販売が難しい商品、若干の汚れやキズのある商品、国内でのたたき売りは何かと悪影響が考えられる商品などを販売して、現金化することも可能です。
また、当社が運営している楽天市場、Yahoo!ショッピングのECサイトで、販売を代行させていただくサービスもご用意しております。運営は全て当社で行いますので、お客様は商品情報を提供いただくのみ。料金も安価な商品登録手数料と、売れたら発生いたします販売手数料だけの低価格でシンプルな内容となっております。