EC物流・発送代行で
お悩みを解決しませんか?
お悩みを解決しませんか?
- ECモールでセールがあるたびにスタッフが疲弊してしまう
- ライバル店に負けないスピード感を実現したいが、自社での発送業務に限界を感じている
- 発送業務に時間を取られてしまいページ制作や販促などのコア業務に集中できない
- 会社の成長、出荷量増加に対応できる体制がない
- 小ロットで物流業務を委託したい
- セット販売やギフトラッピングなど、ユーザーの要望に応えたいけどリソースが足りない
- キャンペーン時の波動対応で機会損失を防ぎたい
- 今よりも効率的にできないか一度相談してみたい
- そもそもどの様な業務を委託できるのか分からない
ワンストップでお引き受けして、
コア業務に専念できる環境を実現
入荷、検品、在庫管理、ピッキング、流通加工、梱包、出荷、返品処理など一連の業務をプロである私たちがお引き受けすることで、毎日発生する入荷から出荷までの人手作業が不要となります。バックヤード業務の足かせがなくなり、売上アップ、集客、商品企画などのコア業務に集中できる環境が整います。また窓口が一本化されることで時間の無駄がなくなります。
顧客体験を高めて、
売上を伸ばすための様々な施策に対応
競争の激しいEC(ネットショップ・通販)業界で勝ち残っていくために欠かせないのが差別化戦略です。しかし商品のコモディティ化が進み、商品だけで差別化することが難しい時代になっています。そこで当社では顧客とのタッチポイントである物流による差別化を推進しております。ガムテープを使わない箱、多種多少なギフトラッピング、贈答用のし、メッセージカード、購入履歴や誕生日、会員ランク、商品ごとに異なる同梱物など、顧客体験を向上させる様々な施策をご提案いたします。
PDCA継続による高い物流品質と
万全のサポート体制をご提供
醍醐倉庫では経験豊富な物流コンサルタントの専任制を採用しており、EC物流の新規立ち上げから運用までを一貫して支援いたします。定期的に開催する物流ミーティングでは、導入後の問題点や改善状況の報告、分析データの共有、新たな取り組みのご提案を実施。一緒にPDCAサイクルを回すことで、効果的な運用をサポートいたします。 またヒューマンエラーが発生しない仕組みと独自のノウハウによって、出荷誤差発生率0.0013%以下(2019年度実績)という一般的な目標値である誤出荷率0.01%を大きく下回る誤差を実現。誤出荷による消費者(エンドユーザー)様からのクレームを低減いたします。