SOLUTION

解決できる課題

「そこまでやるの」と言われるほど徹底的に
御社のお悩みに向き合って課題解決に貢献します

近年のEC(ネットショップ・通販)市場の目覚ましい伸長、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり消費拡大、これまで店舗のみで展開していた企業によるECへとシフトなどに伴い、ECにおける物流も拡大しています。そこには多くの課題や問題があります。

最短納期への対応、急なキャンセルへの対応、繁忙と閑散の波への対応、商品保管における盗難や災害リスク対応、在庫管理と余剰在庫の最小化、個人情報の厳重な取り扱い対応など、EC物流にまつわる課題や悩みを抱える企業は多いです。

醍醐倉庫は創業102年以上の豊富な実績と独自のノウハウを持ち、ありとあらゆる物流の課題を解決してきたプロフェッショナル集団です。EC物流に関するお困りごとがありましたら、どんな些細なことでも構いません。まずは私たちへご相談ください。

サービス提供までの流れ

Flow
01
お問い合わせ

まずは無料相談フォーム、もしくはお電話(03-3752-5611)にてお問い合わせください。担当者がご要望をお伺いします。実際に醍醐倉庫の倉庫現場をご覧いただける倉庫見学会も開催しています。

02
ヒアリング

まずは30〜60分の無料相談で、貴社のEC事業の方針や販売計画、取り扱う商品の特性、入出荷の方法、ビジネスモデルなどについてヒアリングを行います。達成したいこと、現状の課題やお悩みなどをお聞かせください。実践経験豊富な物流コンサルタントが貴社によって理想のEC物流の体制を導きだします。

03
お見積り・ご提案

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額のご提案をいたします。ヒアリングやご提案は1回で終わりではありません。初回提案を土台にして、さらに深い内容を追加でお伺いします。

04
最終のご提案・ご契約

初回提案でのフィードバックと追加ヒアリングの内容をもとに、より具体的かつ的確なプランをご提案いたします。ご提案内容で合意いただけた場合、費用やサービス開始時期などを確認して、契約の締結を行います。契約の際、お客様にご準備いただく書類はございません。契約書など必要な書類はすべて弊社にてご用意いたします。

05
サービス提供

ご契約後、本番稼働に向けた準備を行います。さまざまなECモール・カート、基幹システム、在庫管理システムとのシームレスな連携、作業マニュアルの作成、業務フローの構築、業務移管に伴う在庫の完全一致、目標達成ロードマップなどを固めたうえで、EC物流の運用を開始します。運用後は専任のコンサルタントが伴走し、徹底サポートいたします。