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よくある質問

EC物流・発送代行サービスについて寄せられる
質問とその回答をご紹介します

保管可能な商品、対応可能なECモール・カートASP、対応可能な業務、費用感など、醍醐倉庫のEC物流・発送代行サービスに関する様々な疑問にお答えします。無料相談会や倉庫見学も随時実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

EC物流代行について

楽天市場、Yahoo!ショッピングといったモールとはAPI連携にて対応可能です。その他多数のカートや 受注管理システムとの連携も可能です。連携可能なシステムはこちら

当社の倉庫管理システムは、リピート通販に対応したシステムとなっております。

包装紙、巾着、リボンかけなど多彩なラッピングに対応しております。ギフトラッピングの詳細はこちら

はい。どちらか一方だけでも対応できます。

CSVファイルで受注データを出力いただければ、問題ありません。一部API連携のソフトもございます。受注管理ソフトをお持ちでない場合は、当社提供のソフトを利用いただけます。

はい。最適な人員配置や臨機応変なレイアウト変更にて波動にもスムーズに対応します。

はい。チラシやサンプルなども封入同梱いたします。同梱の詳細はこちら

システム連携やギフトラッピングはもちろん、販売代行に至るまでのサービスを提供いたします。対応可能な業務はこちら

当社は中堅・中小企業のための物流企業です。物量が少ないからといって、お断りすることはありま せん。丁寧に対応させていただきます。

FBA納品代行について

FBA納品代行サービスは、AmazonのFBA倉庫に商品を納品する際に、商品準備からラベル貼り、発送までを代行するサービスです。これにより、出品者は在庫管理や出荷の手間を省くことができます。

ほとんどのカテゴリーの商品が取り扱い可能ですが、一部の危険物や規制品は対応できない場合があります。詳細については、個別にご相談ください。

料金体系は、商品数や作業内容によって異なります。詳細な見積もりは、お問い合わせいただければご提供いたします。

通常、商品が弊社倉庫に到着してから2〜5営業日以内にAmazonのFBA倉庫に納品されます。ただし、数量、繁忙期により多少の遅延が発生する場合があります。

通常、商品は弊社倉庫に到着してから迅速にAmazonのFBA倉庫に送付されます。特別な事情がある場合は、事前にご相談ください。

商品は弊社指定の倉庫にお送りください。発送方法や梱包指示については、事前に詳細をご案内いたします。

Amazonのガイドラインに従って、商品のラベル貼りや梱包を行います。特殊な要求がある場合は、事前にお知らせください。

弊社のミスによる商品紛失や破損については、補償を提供します。ただし、補償範囲については契約内容に基づきます。

月間最低利用料や契約期間については、プランによって異なります。契約前に詳細をご案内いたしますので、ご相談ください。

可能ですが、一部対応できない場合があります。詳細については、個別にご相談ください。

別途オプションになりますが、品質検品(仕様の確認、傷、汚れなど)、動作確認が可能です。

中古品の受け入れは対応しておりません。

大型商品のお取り扱いはできません。

はい、海外からの商品も取り扱い可能です。ただし、関税や輸入手続きについてはお客様のご負担となります。

お問い合わせいただければ、詳細な手順をご案内いたします。

海外のFBA倉庫への納品は対応しておりません。

ご契約について

実際に醍醐倉庫の現場をご覧いただける倉庫見学会を開催しています。作業風景や保管状況など、実際の現場で確認いただけます。

2年契約となります。その後1年毎自動更新となります。期間内解約については、3ヶ月前通知にて可能です。

これまでの経験を基に、システム面や在庫の移動をスムーズに行います。

保管・荷役について

温度管理を伴う商品、湿度管理を伴う商品、生鮮食品、危険物、特別管理の商品、匂いを発する(臭いが外部に漏れなければ可能)商品、大型の商品、医薬品、高価な商品などは保管できません。対応可能な商品はこちら

当社と提携している廃棄業者を利用しての処分、もしくは海外転売することが可能です。 当社が運営している楽天市場、Yahoo!ショッピングのECサイトでの販売も可能です。また、年1回バ ザールを開催していますのでそちらもご利用下さい。

出荷・発送について

これまでも通電や動作確認などの様々な特殊作業を経験しております。たいていの作業であれば対応可能です。お気軽にご相談ください。

当日出荷時間内で対応いたします。当日出荷時間については、詳細を打合せした上で決定する形となります。

バーコードスキャン、ISO9001(品質向上を目的とした品質マネジメントシステム規格)で培ったノウハウを基に正確な出荷を行います。

詳細を打合せした上で決定する形となります。また緊急出荷などがある場合もご相談ください。柔軟に対応させていただきます。

料金について

作業内容などの前提条件をヒアリングさせていただき、お見積りいたします。

基本的には、保管料、入庫料、出庫料、付帯作業料、配送料がかかります。

検品について

財布、バッグなどの縫製品以外に、文具、食器、ガラス製品、時計などの小型電子機器などの実績があります。どんな商品でも一度ご相談ください。※化粧品、管理医療機器の検品はできません。

入荷日とご希望納期をわかり次第お知らせいただければ、速やかに作業段取りを調整いたします。

製品、検品内容により異なります。詳細をお知らせ頂ければ、日数をお伝えすることは可能です。

基本的に対応しておりません。

平日のみの対応となっております。

20フィート、40フィートともに問題ございません。

製品の種類や検査方法、検査頻度によって異なります。詳細を確認後、都度見積もりいたします。

検品開始前にお客様と検品基準の打ち合わせをいたします。チェックポイントなどはできるだけ細かくお知らせください。

不良品が発生した場合は、メール・電話で連絡させていただきます。

可能です。別途保管費用が発生致します。

可能です。弊社で準備する場合実費を請求させていただきます。

可能です。弊社ではさまざまなメーカー様からのご依頼で、舗配分出荷や個人宅直送など数多くの作業実績がございます。

可能です。ご希望の場合はご連絡ください。

申し訳ありません。修理の対応はしておりません。

ローラー検針器のみ対応できます。

運営会社について

2016年にプライバシーマークを取得しております。ご安心ください。

セキュリティーにおいては、機械警備や警備員が常駐しております。災害対策においては、非常用電源設備を設置し、停電時でも物流を止めることはございません。