東京駅から車で25分の場所に位置し、
羽田・成田空港や東京港から近く物流に最適な立地
物流拠点は東京都大田区・江戸川区に位置し、成田空港や羽田空港、大井、横浜埠頭からも近いロケーションのため、海外からの製品搬入が容易なことはもちろんのこと、万が一商品に問題が生じた場合にも、すぐに状況を確認できるといいう利点があります。
輸入商品の輸送状況に不安がある場合や事前に商品を確認したい場合、包装や梱包について実物を見て確認したい場合など、ご自身ですぐにご確認いただけます。
倉庫の床面積は21,215㎡(6,417坪)あり、在庫の保管スペースを気にしていただく必要はありません。安心してEC(ネットショップ・通販)の売上を上げていただけます。
また、コンテナが入る屋根付きの十分なスペースで天候に左右されない入庫体制を整えており、40フィートの入荷も可能です。
ISO9001に裏付けられた徹底した品質体制で
スピーディーかつ整合性の高い入荷計上を実現
入庫業務はハンディスキャナー(バーコードを読み取る手持ちサイズのデータ収集端末)を利用して検品を行い、読み取った情報を最新の倉庫管理システム(WMS)に記録する仕組みを採用しております。
これにより、商品番号などの見間違いや、在庫管理表への入力ミスなどのヒューマンエラーの削減と作業時間の短縮を実現しています。検品された商品と入庫情報との相違が合った場合は、再度検品を行い、商品や数量差異があれば、即座にお客様に報告いたします。
EC物流に適した商品の保管方法と保管形態を選定
商品にはすべてロケーション番号を割り当て、入庫日、ロット、製造年月日、賞味期限などを区別した形で指定のロケーションへ保管しております。専属の物流コンサルタントが商品の特性や入庫・保管・出庫の効率を検討したうえで、最も最適となる以下の保管方法をご提案させていただきます。
保管単位はピース単位、ロット単位、ケース単位、パレット単位となります。
また年間を通して一定温度を保つ事ができる定温倉庫も整っております。食料品をはじめとする温度変化に弱いデリケートな商品を最適な温度環境で保管する事が可能です。鮮度・品質維持の為の温度は、現在1年中14℃となっています。
主な商品として、ワイン、チョコレート、チーズ、ジャム、オリーブオイル、ジュース、化粧品、医薬品、シャンプー、トリートメントなどの保管にご利用いただいています。
取り扱い可能な商品の一例
下記は取り扱い可能な商品の一例です。
- 健康食品
- 化粧品
- アパレル
- 雑貨・小物・日用品
- アクセサリー
- スポーツ用品
- ベビー・キッズ用品
- キャラクターグッズ
- ペット用品
- 酒類・飲料
- 家電
取り扱いできない商品の一例
業務上の関係法令、および倉庫業務環境により、下記に該当する商品はお取り扱いができません。
- 温度管理を伴う商品
- 湿度管理を伴う商品
- 生鮮食品
- 危険物
- 特別管理の商品
- 匂いを発する商品
- 大型の商品
- 医薬品
- 高価な商品
取り扱い実績のある商品の一例
- 革製品・革小物
- 腕時計
- スマートフォングッズ
- ジュエリー
- アパレル
- ファッション小物
- ペット用品
- 生活雑貨
- キッチン雑貨
- 輸入雑貨
- 収納用品
- 酒・飲料
- 照明器具
- 冠婚葬祭の引出物
- ボールペン・万年筆等筆記具
- リネン・食器
- 健康食品
- 化粧品
- 玩具
- キャラクターグッズ
- 美容器具
- イベントグッズ
保管・荷役に関するよくある質問
お客様から寄せられる質問とその回答をご紹介します。お困りごとがありましたら、どんな些細なことでも構いません。お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
温度管理を伴う商品、湿度管理を伴う商品、生鮮食品、危険物、特別管理の商品、匂いを発する(臭いが外部に漏れなければ可能)商品、大型の商品、医薬品、高価な商品などは保管できません。対応可能な商品はこちら
当社と提携している廃棄業者を利用しての処分、もしくは海外転売することが可能です。 当社が運営している楽天市場、Yahoo!ショッピングのECサイトでの販売も可能です。また、年1回バ ザールを開催していますのでそちらもご利用下さい。
倉庫管理システムにてハンディスキャナーを用いて、商品照合並びに数量確認を行います。出庫は入庫日の古い順に出庫する先入れ先出しが基本となりますが、食品などの品質保持期限のあるものは期限の近いものから出庫を。ロット管理が必要なものはロット指定での出庫も対応いたします。
生物や温度管理、湿度管理を伴う商品、匂いを発する商品、危険物や医薬品、重量物や大型商品、高額商品など、法令に基づいて保管できない商品がございます。
パレット保管や棚保管を中心に、商品サイズや入出庫の頻度、在庫管理の単位(ケース単位、ピース単位など)に合わせて、適正な保管を行います。一括入庫でまとまった量を保管する場合は、保管スペースをアクティブとリザーブに分け、アクティブは棚保管、リザーブはパレット保管とするなど、効率的な保管方法を提案いたします。
1パレット(1.1mX1.1m)もしくは1棚(1.8mX0.45m)が最小単位となります。
基本的に対応しておりません。
平日のみの対応となっております。
宅配便、トラック混載便、トラックチャーター便(2t、4t、10t)、海上コンテナ、自家用車での持ち込み、郵便などがございます。
可能です。20フィートも可能です。パレット降ろしとバラ降ろしで料金が異なります。
お客様からいただいた入庫情報を基に、お客様と取り決めた入庫作業内容で荷受け後担当の作業チームが商品照合、数量確認の上システム計上し所定の保管場所に商品を格納いたします。お客様の方で弊社システムにログインいただくと、入庫情報が確認いただけます。
お客様からいただいた出庫情報を基に、お客様と取り決めた出庫作業内容で担当の作業チームが商品照合、数量確認の上所定の保管場所から商品を出庫、梱包いたします。荷渡し場にて運送会社へ引き渡します。お客様の方で弊社システムにログインいただくと、運送会社問合せ番号等の出庫情報が確認いただけます。
1点からの保管も可能ですが、保管料金としては1パレット(1.1mX1.1m)もしくは1棚(1.8mX0.45m)分の料金がかかります。
キッチン・トイレ・バス回り用品、革小物類、ステーショナリーなど、セレクトショップや百貨店など街で目にする生活雑貨品を多く取り扱っております。
24時間365日14度で設定しております。湿度は管理しておりません。