EC物流・発送代行で
お悩みを解決しませんか?
お悩みを解決しませんか?
- 繁忙期と閑散期の差が激しく、流動的に作業人員の確保するのが難しい
- 注文が増えたことで作業人員の負担増につながっており、常態的に倉庫現場での残業が多い
- アルバイト・パートスタッフの離職が続き、組織全体のモチベーション低下を招いている
- 派遣スタッフや短期パートスタッフの労務管理やシフト管理に取られている時間を削減したい
- 人手を集めづらい立地に倉庫があるため、人員の募集が難しい
- アルバイト・パートスタッフを採用しても人がスグ辞めてしまう
- セールやイベント、キャンペーン時の荷量の波動に対応できる人数がいない
ワンストップでお引き受けして、
コア業務に専念できる環境を実現
入荷、検品、在庫管理、ピッキング、流通加工、梱包、出荷、返品処理など一連の業務をプロである私たちがお引き受けすることで、毎日発生する入荷から出荷までの人手作業が不要となります。バックヤード業務の足かせがなくなり、売上アップ、集客、商品企画などのコア業務に集中できる環境が整います。また窓口が一本化されることで時間の無駄がなくなります。
繁忙期やイベント時などの
出荷増の波動にもスムーズに対応
ECモールでの大規模セールや季節イベント、テレビで紹介された場合など、1日の出荷数が通常と比較して数十倍になることは珍しくありません。注文が増加したことで商品発送の遅延や誤配送が発生した場合、機会損失になるのはもちろんのこと、ブランドイメージの毀損につながる可能性もあります。醍醐倉庫では大量注文にも最適な人員配置や臨機応変なレイアウト変更により、スピーディーかつスムーズに対応いたします。
全てのモールやカートと連携して
オンライン完結・自動出荷を実現
醍醐倉庫ではいち早く物流のIT化を取り入れ、あらゆる場面でデジタル管理を行っております。最新のクラウド型の物流システム(WMS)により、入出庫確認、在庫確認、各種データの管理、部分的な対応依頼もオンライン上で完結できます。楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどの大手ECモールをはじめ、さまざまなECモール、カート、決済システム、一元管理ツールとシームレスに連携して自動出荷を可能にします。