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対応可能な業務

商品の管理・梱包・発送だけではなく、
EC運営にまつわるバックヤード業務全体に対応

醍醐倉庫ではネットショップの黎明期である1999年よりEC物流に力をいれており、セールやイベント時の急激な出荷波動やギフトへの対応、お礼状や複数パータンの熨斗対応、臨機応変な問合せ対応、顧客ロイヤリティを高めるパーソナライズされた施策への対応など、常にEC物流に特化した拡張性をアップデートしております。

EC運営のバックヤード業務をアウトソーシング(外部委託)することで、貴社のEC業務担当者は商品企画、販売促進、マーケティングといったコア業務に集中することができます。一部の工程のみをスポットで対応することも可能です。物流にまつわるお困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

物流アウトソーシングのメリット

主なサービスメニュー

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オリジナルダンボール作成

競争の激しいEC(ネットショップ・通販)市場において、商品の梱包作業一つをとっても手を抜くことはできません。ECの黎明期である1999年から培ってきた梱包資材の知識を活かして、梱包のしやすさ、開封時の見栄え、ブランドの個性を活かしたデザイン、リサイクルに考慮したオリジナルダンボールなど、貴社に最も適した梱包資材をご提案いたします。
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サービス提供までの流れ

Flow
01
お問い合わせ

まずは無料相談フォーム、もしくはお電話(03-3752-5611)にてお問い合わせください。担当者がご要望をお伺いします。実際に醍醐倉庫の倉庫現場をご覧いただける倉庫見学会も開催しています。

02
ヒアリング

まずは30〜60分の無料相談で、貴社のEC事業の方針や販売計画、取り扱う商品の特性、入出荷の方法、ビジネスモデルなどについてヒアリングを行います。達成したいこと、現状の課題やお悩みなどをお聞かせください。実践経験豊富な物流コンサルタントが貴社によって理想のEC物流の体制を導きだします。

03
お見積り・ご提案

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額のご提案をいたします。ヒアリングやご提案は1回で終わりではありません。初回提案を土台にして、さらに深い内容を追加でお伺いします。

04
最終のご提案・ご契約

初回提案でのフィードバックと追加ヒアリングの内容をもとに、より具体的かつ的確なプランをご提案いたします。ご提案内容で合意いただけた場合、費用やサービス開始時期などを確認して、契約の締結を行います。契約の際、お客様にご準備いただく書類はございません。契約書など必要な書類はすべて弊社にてご用意いたします。

05
サービス提供

ご契約後、本番稼働に向けた準備を行います。さまざまなECモール・カート、基幹システム、在庫管理システムとのシームレスな連携、作業マニュアルの作成、業務フローの構築、業務移管に伴う在庫の完全一致、目標達成ロードマップなどを固めたうえで、EC物流の運用を開始します。運用後は専任のコンサルタントが伴走し、徹底サポートいたします。