EC物流・発送代行で
お悩みを解決しませんか?
お悩みを解決しませんか?
- 購入商品、購入回数、誕生日などお客様一人ひとりに合わせたマーケティング施策を行いたい
- ギフトラッピング、オリジナル梱包資材、無料サンプル配布、おまけ・特典付与、返品対応など、競合とサービス面で差別化したい
- 出荷ミスや梱包ミスによるクレーム対応やレビューの悪化で困っている
- 大手企業レベルの物流サービスを実現したい
- セット販売、当日発送して翌日届くエリアの拡大などユーザーの要望に応えたいけどリソースが圧倒的に足りない
- お客様満足度を上げたいがキャパオーバーで対応しきれない
ギフト需要に特化した
細やかなサービスで顧客体験の向上に貢献
醍醐倉庫では「私たちはチームで連帯し、お客様に最高の感動をお届けし、パーソナルギフト市場日本一の倉庫会社となる」というクレドを旗印として、一般的な物流会社では対応が難しい個別商品への名入れ加工やメッセージ加工、オリジナル資材を利用したラッピング包装、デパート包装、化粧箱詰めなど、商品に付加価値を付与できるオプションサービスをご用意しております。
高評価レビュー獲得や
顧客満足度を高める施策に対応
競争の激しいEC業界で勝ち残っていくために欠かせないのが差別化戦略です。しかし商品のコモディティ化が進み、商品や価格だけで差別化することが難しい時代になっています。そこで当社では顧客とのタッチポイントである物流による差別化を推進しております。ガムテープを使わない箱、丁寧な梱包、個別ラッピング、贈答用のし、メッセージカード、顧客や商品ごとに異なる同梱物、無料サンプル同梱、翌日配送、オリジナル資材など、顧客体験を向上させる様々な施策をご提案いたします。
出荷誤差発生率0.0013%以下体制で
誤出荷によるクレームを低減
醍醐倉庫では経験豊富な物流コンサルタントの専任制を採用しており、EC物流の新規立ち上げから運用までを一貫して支援いたします。定期的に開催する物流ミーティングでは、導入後の問題点や改善状況の報告、分析データの共有、新たな取り組みのご提案を実施。一緒にPDCAサイクルを回すことで、効果的な運用をサポートいたします。 またヒューマンエラーが発生しない仕組みと独自のノウハウによって、出荷誤差発生率0.0013%以下(2019年度実績)という一般的な目標値である誤出荷率0.01%を大きく下回る誤差を実現。誤出荷による消費者(エンドユーザー)様からのクレームを低減いたします。