競合調査を行い、適正価格で商品を販売する事で売り上げを向上
事業内容:卸売り業
事業規模:1〜50名

AmazonFBAは利用していたが、手間のかかる楽天とYahoo!ショッピングは未参入。
競合調査を行い。売れる商品、売れない商品を精査し、適正価格で売り上げ拡大した事例です。
導入前の課題
- BtoCでの販路拡大が出来ていなかった。
- EC専任の人員が不足していた。
- 商品の競合調査が出来ておらず、売れる商品、売れない商品の選別が出来ていなかった。
導入のポイント
- 人員不要で楽天市場とYahoo!ショッピングで商品の販売が出来る点
- AmazonFBA同様、商品を送るだけで始められる点
導入後の効果
楽天で競合調査を行い、適正価格で商品の販売をする事で、売り上げが向上した。
事業者様は、自社で人員を雇用する事なく、楽天市場とYahoo!ショッピングで商品の販売ができ、新たな収益を確保できた。
取り組み概要
- 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
- 競合調査
- 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
- 物流業務(商品発送、在庫管理)
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