競合調査を行い、適正価格で商品を販売する事で売り上げを向上

事業内容:卸売り業
事業規模:1〜50名
AmazonFBAは利用していたが、手間のかかる楽天とYahoo!ショッピングは未参入。 競合調査を行い。売れる商品、売れない商品を精査し、適正価格で売り上げ拡大した事例です。

導入前の課題

  • BtoCでの販路拡大が出来ていなかった。
  • EC専任の人員が不足していた。
  • 商品の競合調査が出来ておらず、売れる商品、売れない商品の選別が出来ていなかった。

導入のポイント

  • 人員不要で楽天市場とYahoo!ショッピングで商品の販売が出来る点
  • AmazonFBA同様、商品を送るだけで始められる点

導入後の効果

楽天で競合調査を行い、適正価格で商品の販売をする事で、売り上げが向上。

預けるだけで、新たに、楽天市場とYahoo!ショッピング経由の売り上げが発生した。

取り組み概要

  • 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
  • 競合調査
  • 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
  • 物流業務(商品発送、在庫管理)
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