楽天市場で販売する事で新しい収益が出来た事例
事業内容:製造業
事業規模:1〜50名
既にYahoo!ショッピングとAmazonに進出していたが、楽天市場には未参入であった。
売る倉庫導入後は楽天市場、Yahoo!ショッピングで手間なく商品の販売が可能になりました。
導入前の課題
- Yahoo!ショッピングとAmazonに出店しており、楽天市場には未参入であった
導入のポイント
- 楽天市場の固定コストなしで出品が可能になった
- キーワード対策やRPP広告の運用
- スーパーセールや、お買い物マラソンなどのイベントに参加
導入の背景
既にECには参入していたが、費用の問題で楽天市場には出店できていなかった。
導入後の効果
魅力的な商品力を武器に、細かい広告のチューニングや、SEO対策を実施。
販売実績を増やす事で、ビックキーワードで上位表示されるようになり、売り上げも右肩上がりとなった。
取り組み概要
- 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
- SEO対策
- RPP広告運用
- イベントへの参加
- 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
- 物流業務(商品発送、在庫管理)
シェア
Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Share on pinterest
Share on email