EC向けの売り方の提案で売り上げアップ

事業内容:小売業(雑貨)
事業規模:1〜50名
ECでは売りずらい商品をEC向けの商品に改良した事例を紹介します。

導入前の課題

  • 売れない商品があり販売に結びついていなかった

導入のポイント

  • おまけ企画、割引企画などを実施

導入の背景

売る倉庫に出品したものの、商品の特性上、単価が低く、送料が発生していた。

また、低単価な分、送料が割高に感じてしまい、商品の販売に結びついていなかった。

導入後の効果

商品をEC向けの商品に改良し売りやすくなった。具体的にはおまけ企画、複数買いで割引などを行った。

客単価も向上し、EC向けの商品となり買いやすい商品になった。

取り組み概要

  • 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
  • 事業者様のサイト改修(商品紹介ページ)
  • 商品登録、商品ページ作成
  • 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
  • 物流業務(商品発送、在庫管理)
  • 販売促進のアドバイス(おまけ企画、割引企画など)
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