EC向けの売り方の提案で売り上げアップ
事業内容:小売業(雑貨)
事業規模:1〜50名
ECでは売りずらい商品をEC向けの商品に改良した事例を紹介します。
導入前の課題
- 売れない商品があり販売に結びついていなかった
導入のポイント
- おまけ企画、割引企画などを実施
導入の背景
売る倉庫に出品したものの、商品の特性上、単価が低く、送料が発生していた。
また、低単価な分、送料が割高に感じてしまい、商品の販売に結びついていなかった。
導入後の効果
商品をEC向けの商品に改良し売りやすくなった。具体的にはおまけ企画、複数買いで割引などを行った。
客単価も向上し、EC向けの商品となり買いやすい商品になった。
取り組み概要
- 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
- 事業者様のサイト改修(商品紹介ページ)
- 商品登録、商品ページ作成
- 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
- 物流業務(商品発送、在庫管理)
- 販売促進のアドバイス(おまけ企画、割引企画など)
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