販売代行だけじゃない。サイト作成にも対応

事業内容:卸売業(雑貨)
事業規模:1〜50名
BtoBのみの販路でしたが、売る倉庫導入後はBtoCでも販売可能になった事例を紹介します。

導入前の課題

  • EC物流業務
  • EC運営コスト
  • 人員不足

導入のポイント

  • 運営コストが抑えられた
  • ホームページの商品紹介ページより購入可能に
  • ホームページの改修からEC運営までお任せ

導入の背景

自社ブランドを立ち上げ商品をBtoBをメインで販売を行っていたが、EC市場の拡大に伴い参入を検討。 EC参入に向けて準備をすすめていたがBtoBの出荷を委託している物流会社がECに対応できるのか不安を感じていた。 また、EC運営にも自分たちでだけでは出来ないと判断し、委託先を検討したが運営コストの折り合いがつかなかった。

導入後の効果

TV、CM、SNSなどさまざまなメディア広告を行うことを検討しているので、集客の受け皿として商品紹のページ構成から見直し、わかりやすい商品紹介ページ改修を提案。 商品紹介ページから購入先を蔵出し市に送客する仕組みを構築しました。

取り組み概要

  • 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
  • 事業者様のサイト改修(商品紹介ページ)
  • 商品登録、商品ページ作成
  • 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
  • 物流業務(商品発送、在庫管理)
販売代行を活用して
売上アップを目指しませんか?

商品を預けるだけで手間なく簡単にネット通販が始められ、新たな収益が見込めます。サイト運営は弊社で行うため新たに人員を雇う必要がなく、商品と商品情報を送るだけで販売スタートできます。

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