販売代行だけじゃない。サイト作成にも対応
事業内容:卸売業(雑貨)
事業規模:1〜50名
BtoBのみの販路でしたが、売る倉庫導入後はBtoCでも販売可能になった事例を紹介します。
導入前の課題
- EC物流業務
- EC運営コスト
- 人員不足
導入のポイント
- 運営コストが抑えられた
- ホームページの商品紹介ページより購入可能に
- ホームページの改修からEC運営までお任せ
導入の背景
自社ブランドを立ち上げ商品をBtoBをメインで販売を行っていたが、EC市場の拡大に伴い参入を検討。 EC参入に向けて準備をすすめていたがBtoBの出荷を委託している物流会社がECに対応できるのか不安を感じていた。 また、EC運営にも自分たちでだけでは出来ないと判断し、委託先を検討したが運営コストの折り合いがつかなかった。
導入後の効果
TV、CM、SNSなどさまざまなメディア広告を行うことを検討しているので、集客の受け皿として商品紹のページ構成から見直し、わかりやすい商品紹介ページ改修を提案。 商品紹介ページから購入先を蔵出し市に送客する仕組みを構築しました。
取り組み概要
- 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
- 事業者様のサイト改修(商品紹介ページ)
- 商品登録、商品ページ作成
- 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
- 物流業務(商品発送、在庫管理)
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