ECに販路拡大して在庫処分の問題が解決!

事業内容:卸売業(機械器具)
事業規模:1〜50名
在庫処分で業者の見積もりが安く、通販やオークションでの販売は準備する時間がない。売る倉庫導入後はセット販売で単価アップを実現出来た事例を紹します。

導入前の課題

  • 在庫処分
  • 販路開拓

導入のポイント

  • 楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売が可能に
  • 業者の買取価格より売上があがった

導入の背景

店舗の閉店に伴う在庫一掃セールを行ったが、売れ残ってしまった在庫処分に困っていた。 廃棄するにも費用が高く、買い取り業者に見積もりを依頼したが買取価格が安くメリットもなかった。 通販やオークションでの販売を検討したが、準備する暇も時間もない。

導入後の効果

販売価格が決められる為、納得いかない金額で売られることがない。 最低販売価格1,000円を下回る商品が多くあったが、セット組での販売の提案で問題を解決。 お預けいただけた箱数が多かったので、保管料を抑えられる方法を提案し、喜ばれています。

取り組み概要

  • 売る倉庫を活用頂き楽天市場、Yahoo!ショッピングで販売
  • 写真撮影
  • 商品登録、商品ページ作成
  • 受注業務(注文受付、決済、入金管理)
  • 物流業務(商品発送、在庫管理)
  • パレット保管で保管効率を最適化
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