醍醐倉庫株式会社は、貨物保管、入出庫荷役、配送、流通加工(検品、値付、仕分、梱包)、トランクルーム、インターネットショップの物流サポート、物流コンサルティング、インターネットショップの運営 等事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
法令・規範の遵守
私たちは、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
個人情報の取得、利用、提供
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
個人情報の適切な管理
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
継続的改善
私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
問い合わせへの対応
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
2015年7月1日 制定
2024年2月26日 改定
醍醐倉庫株式会社
代表取締役 醍醐 正明
個人情報保護に関する連絡先
下記の「問合せ窓口」までご連絡下さい。
当社が取扱う個人情報について
当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。
当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。
(1)個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名
事業者名 :醍醐倉庫株式会社
代表取締役:醍醐 正明
住所 :東京都大田区仲池上1丁目30番3号
(2)個人情報の管理者およびその連絡先
個人情報保護管理者:一倉 博史
電子メール :info@daigo-wh.co.jp
電話番号 :03-3752-5611
(3)個人情報の利用目的
当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、次の通りといたします。
直接書面取得で取得する場合の個人情報の利用目的(保有個人データ)
個人情報の種別 | 利用目的 |
---|---|
取引先情報 | 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため |
従業者情報 | 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など) |
採用応募者情報 | 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など) |
退職者情報 | 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため |
お問合せ者情報 | お問合せに回答するため |
開示等の求めがあった場合に取得する本人および代理人確認書類、代理権を証する書類 | 開示等の求めに回答するため |
トランクルーム利用者情報 | 契約のため |
その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。
直接書面取得以外で取得する場合の個人情報の利用目的(非開示)
個人情報の種別 | 利用目的 |
---|---|
受託した業務により取得した個人情報 | 契約及びそれに伴う連絡、アフターケアなどに利用するため 商品発送のため(物流サポート業) |
求人サイトから取得した情報 | 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため |
(4)個人情報に関するお問合せ窓口
下記の開示等の手続きについて、をご参照ください。
(5)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
認定個人情報保護団体の名称 | 一般財団法人日本情報経済社会推進協会 |
---|---|
苦情解決の申し出先 | 個人情報保護苦情相談室 |
住所 | 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内 |
電話 | 03-5860-7565 |
フリーダイアル | 0120-700-779 |
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
(6)開示等の手続について
(7)【開示等の受付方法・窓口】
当社では、保有個人データに関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。
❏ 受付手続
下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人データ開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。
(8)個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
組織的対策:個人情報の取扱いに関する責任者の設置、担当者の明確化を実施。また、取扱い状況について定期的に自己点検を行い、年1回内部監査を実施。
人的対策 :全従業員を対象に年1回個人情報保護研修を実施。入社時及び退職時に個人情報を含む機密保持契約書類を取得。
物理的対策:従業者の入退室管理はカードキーにて行い、オフィスへの訪問者に対しては、入口で身分および用件を確認のうえ、「来訪者記録」に日付、社名、名前、入館時刻を記録。
技術的対策:アクセス権を持つIDは個人情報保護管理者が発行・更新・廃棄の管理を行い、情報を使用しなくなったユーザーのアクセス権は直ちに抹消する。
【問合せ窓口】
窓口の名称 | 個人情報問合せ窓口 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
連絡先 |
|